チェックレディ

チェックレディとは

マンションの竣工時に、建物の内装チェックを行うスタッフのことです。どれだけ気を付けて施工したとしても、竣工時にはどうしても建具のキズ、クロスの汚れやめくれ、フローリングの凹み等が目に付くようになります。

これらを事前にチェックして手直しをしておけば、お客様にご覧いただいた際のご指摘を相当数減らすことが可能となります。

チェックレディイラスト

※またチェック業務だけでなく、デベロッパー様側やゼネコン様の立場に立って検査対応・お手伝いも可能です。

※引越し後のアフター対応業務も取り扱っております。

  • 打合せイメージ

    打合せ

    作業内容を確認します。

    矢印アイコン黄
  • 安全第一イメージ

    安全第一

    現場に入るときはヘルメット着用など安全管理の指示に従います。

    矢印アイコン黄
  • お部屋内の確認イメージ

    お部屋内の確認

    自分の「お部屋」のつもりであっちもこっちもチェック

    矢印アイコン黄
  • チェックシート記入イメージ

    チェックシート記入

    気になる箇所に付箋を貼って状況をチェックシートに記入。

    矢印アイコン黄
  • 提出イメージ

    提出

    シートをまとめてから提出して終了です。

    矢印アイコン黄
  • 備考イメージ

    備考

    指摘項目数、補修業者名の記入その他、打ち合わせにより対応致します。

キズ発見イラスト

こんなことも…内覧会直前チェック!

検査後クリーニングをしても内覧会までの間でどうしてもフローリングの汚れが目立ったり、設備機器の確認等でシンク内に水あとが残ったり雨風でサッシが汚れたりします。

内覧会開催直前に改めてお部屋の確認をし、クリーニングすることで内覧会当日お客様に気持ちよくお部屋の中を確認してもらうことが出来ます。

内覧レディ

内覧レディとは

新築分譲マンションでは、ご購入いただいたお客様をお招きしてご入居前にお部屋を確認していただく内覧会が開催されます。

多くのお客様にとって、初めての経験となる内覧会。何を見たらいいのかわからない、人がたくさんいて圧倒される…。内覧レディはお客様がそんな不安を抱えて困らないよう、受付からご案内までマンツーマンでサポートするスタッフのことです。

お客様とデベロッパー様・施工業者様の橋渡し役として、お手伝いさせていただければ幸いです。

お客様1組につき担当レディがマンツーマンでエスコートします。
  • お出迎えイメージ

    お出迎え

    新しいお部屋にドキドキワクワクしているお客様を笑顔でお出迎えします。

    矢印アイコン赤
  • ご案内イメージ

    ご案内

    受付・自己紹介を済ませたらお客様をお部屋までご案内します。

    矢印アイコン赤
  • お部屋内の取扱説明イメージ

    お部屋内の取扱説明

    居室やキッチン、バスルームなどお客様にお部屋内をご説明します。

    矢印アイコン赤
  • 確認イメージ

    確認

    ご指摘事項や追加説明、その他ご入居までの必要事項の確認をします。

    矢印アイコン赤
  • 各ブースのご案内イメージ

    各ブースのご案内

    管理会社やインターネットなど各関係業者ブースへのご案内です。

    矢印アイコン赤
  • お見送りイメージ

    お見送り

    気を付けてお帰り下さいませ。

プレミスト北千里クラッシー
  • チェックレディ業務
  • 内覧会対応業務
ジオ南草津フロントステージ
  • チェックレディ業務
  • 住まいるアドバイザー業務
パークホームズ神戸レジデンス
  • チェックレディ業務 他
プラウド伊丹郷町マークス
  • チェックレディ業務 他

ご相談・お問い合わせはお近くの支店まで

  • 本社・関西支店

    TEL.06-6120-7051

  • 北海道支店

    TEL.011-668-0040

  • 東北支店

    TEL.022-380-1426

  • 小山支店

    TEL.0285-30-4610

  • 関東支店

    TEL.048-648-2921

  • 東京支店

    TEL.03-3832-3181

  • 横浜支店

    TEL.045-210-0070

  • 中部支店

    TEL.052-678-5011

  • 中国支店

    TEL.082-568-0487

  • 九州支店

    TEL.092-261-5711

TOP