• HOME > 
  • 採用情報

Guideline募集要項

新卒採用・第二新卒採用

新卒採用・第二新卒採用

中途採用

中途採用

採用担当者より

採用担当者の声

Meesage

ユニバーサル建設
採用担当者

当社は設立10年余りの若い会社です。
経験者の方には、培ってきた経験や技術を存分に発揮していただき、
未経験・第二新卒者の方には、様々な技術を吸収し生かしていただきたいと願っています。

私たちは仕事の中で一番大切な事は、一緒に仕事を進めるチームの為に
どれだけ貢献する事ができるかを考え実行に移せるか、だと考えます。
知識や技術力は、チームに積極的に関わり貢献する事によって周りの人へ、
また周りの人から自然と伝わるものです。

建物は一人では創れません。
共に協力し合える環境・関係を築くことが出来るかどうかで、
大きく道は変わっていきます。採用後の不安は必要ありません。
あらゆる事に興味を持ち、新しい事にチャレンジし、
「何をさせてもらえるのか」ではなく「ここで何ができるか」を考え、
共に成長していきましょう。

follow採用後のフォロー

message先輩社員のメッセージ

設計・施工図事業部男性のメッセージ

message01

生涯の仕事として!

現在、建築施工図を主に担当していますが、元は意匠設計志望。採用後は、作図内容が実際に現場で施工される喜びや、設計者・現場管理の方々との打合せによる施工技術の知識向上に大変魅力を感じ、今ではこの道で頑張っています。

ひとつのプロジェクトが終わり、大きな建物を一つ造りあげたという実感を得られた時の感動は、この会社だからこそ味わえるもの。どんなに大変なことがあっても、完成した瞬間に吹っ飛んでしまいますね。

だからずっとこの会社で働きたいと思えるんです。設計・施工両面を学ぶことで一級建築士の資格取得にも大変役立ちました。

設計・施工図事業部 / 入社13年目 / 男性

住環境整備事業部女性のメッセージ

message02

未経験者も女性も良い環境で働ける!

一般大学出身の建設業界未経験者として入社したため、専門的な知識が全くありませんでした。しかし、採用後のAutoCADの操作方法や業務に関する研修が充実しており、未経験者にも優しく技術を習得出来る環境だと感じました。

また、男性が多い職場ですが、男女関係なく意見を話し合える風通しのいい社風なので、女性も居心地よく働ける環境です。

覚えることや大変なことはまだまだ沢山ありますが、上司や先輩方に支えてもらいながら技術を習得し成長していける会社だと感じています。

住環境整備事業部 / 入社3年目 / 女性

新卒・第二新卒特設採用サイト
TOP