※6月クラスの受付は終了しました。→9月クラス(秋期)の概要はこちら

ユニバーサル建設では、厚生労働省の基金訓練「建築CADオペレーター科(6月開講)」を実施します。
「建築CADオペレーター科」では、CADに初めて触れる方でも安心して受けられ、ユニバーサル建設が建設会社として培ってきた知見やノウハウを基に、現場を想定した実用的なスキルを身につけることを目的しております。
また、この職業訓練は雇用保険を受給できない方(非正規労働者、長期失業者など)等に対する厚生労働省によるセーフティネットの仕組み作りのひとつで、緊急人材育成支援事業によるものです。
一定の要件を満たした方であれば、訓練・生活給付金を活用しながら受講することができます。

「建築CADオペレーター科」の具体的な内容は下記の通りです。

■講座名   :建築CADオペレーター科 実践演習コース
■受講期間 :平成23年6月1日(水)~平成23年8月31日(水)
■訓練時間 :10:00~16:00
■受講料   :無料(但し、テキスト代は別途必要です)
■募集定員 :16名
■募集期間 :4月8日(金)~4月27日(木)
■選考日   :5月9日(月)
■結果通知日:5月12日(木)
■学習内容
[学科 45時間]
・建築概論講習
・製図基礎講習
・施工図概論講習
・キャリアデザイン講習
・安全衛生講習

[実技 234時間]
・Auto CAD基本・応用操作
・Jw CAD基本操作
・図面トレース
・施工図作成演習
・CAD試験対策
・IT活用

[職場体験等 21時間]     訓練時間総計300時間

 

CADスクール紹介ページはこちら
【お問い合わせ先】
無料説明会・見学会、随時開催 事前にご連絡ください。
株式会社ユニバーサル建設 基金訓練担当 山田・坂根
TEL:06-6120-7051

 

■訓練・生活支援給付金について

雇用保険を受給できない方も一定の要件を満たせば月額10万~12万円の

訓練・生活支援給付金が支給される場合があります。
詳しくは最寄のハローワークにお尋ねください。

 

■弊社では受講のお申し込みは受け付けておりません。
お申し込みは最寄のハローワークまでお願いいたします。